同胞援護会について

同胞援護会について 同胞援護会について あなたの笑顔はみんなの力

基本理念・事業方針

PHILOSOPHY

運営地域

OPERATING REGION

数字で見る同胞援護会

STATE IN FIGURES

地域との関わり

COMMUNITY RELATIONS

職種について

ABOUT OCCUPATION

地域とともに歩みつづけて

私ども恩賜財団愛知県同胞援護会は、皇室の強い思いを受け、終戦の翌年に戦災者や外地からの引揚者の方々などを支援するために設立された組織を源流としています。現在では、支援の対象は高齢者・障がい者といった方々になりましたが、支援を必要とする方々を救済したいという思いに変わりはありません。
職員一人ひとりが、戦後の日本を支えた高齢者のみなさまや障がいを持った方々とのつながりを大切にし、そして、人に尽くすことで幸せを分かち合うという喜びが生まれ、さらには信頼し信頼される関係につなげていくことを目標としています。
本法人が、地域のみなさまの期待に応えるためには、人と人のつながりを大切にし、みなさまに信頼される福祉の道を歩む必要があります。 そのためには、法人組織の活性化と、それを支える職員同士の信頼関係を、より一層強固なものにしていく必要があります。
法人役員と職員が志を一つにして、愛知県同胞援護会の将来をしっかりと見据え、新しい時代を築いていくために我々は前進してまいります。

社会福祉法人恩賜財団 愛知県同胞援護会

働きやすさへの取り組み

EFFORT

人材こそ私たちの「宝物」

当法人で働くスタッフがより快適にストレスなく
働ける環境づくりをすることで
利用者さまへの良質な福祉サービスの提供へと
繋がると確信しています。
安心して永く勤めていただけるように。
より成長いただけるように。
同胞援護会は日々職場環境の改善に取り組んでいきます。

新卒採用 中途&パート採用

採用に関するお問い合わせ

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

Tel.0568-88-8302

[ 受付時間 ] 平日8:45〜17:30 
[ 担当 ] 法人本部(人事担当/有我・佐野)