同胞援護会について
地域との関わり
COMMUNITY地域に開かれた施設を目指して
地域からの信頼、それは、法人が福祉事業を経営していくために必要不可欠なものであり、一朝一夕には得られないものです。
愛知県同胞援護会は、事業エリアを春日井市、豊田市、大府市に展開しており、これまで地域の皆さまと信頼関係を積み重ねてまいりました。
相談窓口や交流会の場の提供
施設近隣の駅前に相談窓口を設置し、認知症や介護の相談はもちろん、定期的に家族介護者同士の交流会も開催しています。
夏祭りの開催
毎年開催する夏祭りには、地域の婦人会の皆さまや、近隣学校生徒の皆さまに参加していただいています。盆踊りや太鼓、ダンスなどで盛り上げていただいています。
交流行事
地域の保育園、小中学校と交流を図っています。また、高校生などの福祉・介護体験の受け入れも積極的に行っています。
ふれあいサロン
人がふれあい、地域のつながりを強める場として、また、高齢者の孤立や、閉じこもりの解消目的の場として、交流サロンの場を提供しています。
このような活動を通して、地域に根付いた法人づくりに尽力しています。地域の皆さまに認めていただけるよう、私たちはこれからもじっくり、コツコツと努力し続けていきます。
採用に関するお問い合わせ
ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。
Tel.0568-88-8302
[ 受付時間 ] 平日8:45〜17:30
[ 担当 ] 法人本部(人事担当/佐野・伊藤)