先輩職員の声

先輩職員K・Iさんの声 先輩職員K・Iさんの声

K・I さん

生活相談員/正規職員
2014年入社

K・Iさんの勤務風景
K・Iさんの勤務風景
K・Iさんの勤務風景
今の仕事で、どのような時にやりがいを感じますか?
K・Iさん

様々な業務でやりがいを感じる場面はありますが、一番はやはり利用者さまやご家族さまに感謝された時です。相談員という職柄上、 困っている方の相談をお受けします。そのような方々の相談に乗り、感謝された時は、「今までやってきて本当に良かった」と、 とても嬉しい気持ちになり、達成感が身体から滲み出てきます。

仕事で苦労したのはどのような時ですか?どのように乗り越えましたか?
K・Iさん

福祉系の学校でしっかりと学んできたつもりでしたが、実際に仕事をしてみると、覚えなければならないことがたくさんありました。 知識は必要になってきますが、「焦らず」「確実に」理解していき、知識を取り入れていくことでスキルアップを図れます。また、 自分の知識では解決できないような相談事であれば、無理に一人で解決しようとせずに先輩職員に相談し、同席してもらいました。 やはり先輩職員は頼もしいです。

あなたの職場の良いところを教えてください。
K・Iさん

研修が充実していることです。
海外研修や各地域で行われる研修など多種多様な研修案内をよく見かけます。気になる研修案内について 先輩職員に伺うと、「この研修は絶対勉強になるよ!」と参加の後押しをしてくれます。もちろん業務時間内に参加するので、 一つの業務として勉強させてもらえるのは、Good Point!!ですね。

この法人を選んだ理由は?
K・Iさん

法人の成り立ちを見ると歴史が長く、また長いだけでなく経過とともに愛知県の各地域に拠点をおき、地域に根付いた施設づくりを行っているというのが 法人を選択した理由です。
法人内には高齢分野、障害分野、児童分野など様々な部署・分野の施設や設備が整っており、今後ますます多様化していく 福祉業界の流れに対しても、より多視点で今後の福祉のあり方を考えることができる大規模法人なのではないかなと思います。

新卒採用 中途&パート採用

採用に関するお問い合わせ

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

Tel.0568-88-8302

[ 受付時間 ] 平日8:45〜17:30 
[ 担当 ] 法人本部(人事担当/佐野・伊藤)